糸島牡蠣小屋アクセス方法(道順)

糸島の牡蠣小屋までの道順
牡蠣小屋までの道順

糸島牡蠣小屋にゆくには

車(マイカー、レンタカー、タクシー)が便利です

糸島半島には、路線バスも走っていますが、本数も少ないために、車で行かれることをおすすめします。 遠方からお越しの方は、福岡市内に宿泊されて、レンタカーを使われるのも良い手段かもしれません。
JR筑肥線「前原駅(まえばる)」からだとタクシーで、約15分〜20分程度で各漁港の牡蠣小屋にゆくことができます。

車が無い方

福吉漁港の牡蠣小屋は、JR筑肥線「福吉駅(ふくよし)」から徒歩で行けますので、車がない方は福吉漁港の牡蠣小屋へお越しください。
徒歩約10分で着きます。

車がない方は福吉漁港の牡蠣小屋へ!


糸島牡蠣小屋までの交通手段

マイカー、レンタカーで行く!

◆有料道路を使用する
福岡市内からだと、都市高速環状線を利用して「前原(まえばる)」インターで降りてください。
インターを降りた後は、海側を目指して進んでください。

◆有料道路を使用しない
国道202号線を前原、唐津方面を目指してください。
前原市内の先の「加布里(かふり)」の交差点を右に入ると、突き当りが加布里漁港です。 他の漁港も、加布里漁港から順に回ることができます。

JR筑肥線+タクシーで行く!

JR筑肥線で、「筑前前原(ちくぜんまえばる)」駅まで来てください。
福岡市からですと、福岡市営地下鉄に乗り、「姪浜(めいのはま)」「筑前前原」「唐津(からつ)」方面ゆきに乗ってください。
福岡市営地下鉄はJR筑肥線と相互乗り入れしています。 直通もありますが、多くは姪浜駅で接続しています。

「筑前前原」駅に着いたら、改札を出て左側の階段(海側、北側)を降りてください。 降りるとすぐにロータリーに出ます。
ロータリーにはタクシーが常駐していると思いますので、目的の牡蠣小屋を指示してください。

前原駅前−加布里漁港(2軒) 約4.0km
前原駅前−船越漁港(8軒) 約8.4km
前原駅前−岐志漁港(12軒) 約8.6km

JR筑肥線+昭和バスで行く!

JR筑肥線で、「筑前前原(ちくぜんまえばる)」駅まで来てください。
福岡市からですと、福岡市営地下鉄に乗り、「姪浜(めいのはま)」「筑前前原」「唐津(からつ)」方面ゆきに乗ってください。
「筑前前原」駅に着いたら、改札を出て左側の階段(海側、北側)を降りてください。

昭和バス「前原駅北口」バス乗り場よりご乗車ください。

◆行き先
・船越漁港 → 船越線 降車駅「船越」
・新町漁港 → 芥屋線 降車駅「新町」
・岐志漁港 → 芥屋線 降車駅「岐志」
・加布里漁港 → いと・しま号  降車駅「加布里」

昭和バスの時刻表、運賃検索

JR筑肥線+徒歩で行く

お酒を飲まれる方には、歩いて行ける牡蠣小屋をおすすめします。

・福吉漁港の牡蠣小屋
 JR福吉駅から徒歩約10分

・深江漁港の牡蠣小屋
 JR深江駅から徒歩約20分





牡蠣小屋の場所  | ひろちゃん牡蠣


牡蠣小屋 トップに戻る
HOME  サイト運営組織  プライバシーポリシー