富士丸 牡蠣小屋

岐志漁港 富士丸
牡蠣小屋

岐志漁港の牡蠣小屋、富士丸

富士丸さんは、飲み物の持ち込み自由。網の上で焼くもの以外も持ち込み可。
ごはんなど持ち込んで食べられるのでうれしいですね。

富士丸にはソフトクリームがある!

富士丸の牡蠣 2013年に改装して、牡蠣小屋が新しくなりました。
昔はソフトクリームの飾りがあったのですが今はなくなっていますね。でも牡蠣小屋の中では販売されていましたよ(ソフトクリーム300円)
牡蠣とソフトクリーム、いいかも。


チーズフォンデユが名物!

富士丸はチーズフォンデユ 炭焼なので、遠赤外線の効果で体の芯から温まってきます。寒い中に並んで冷えきった体も、温まってきます。
しばらく焼いて食べていると、海産物の塩辛さで口直しの甘いモノが欲しくなり、 また火照った体を冷やすためにもソフトクリームが食べたくなってきます。 ソフトクリームはいいかも(笑)
また、チーズフォンデュ(200円)が絶品、ぜひお試しください。


富士丸は、全体がピンク(昔の店内の様子です)

昔の店内の様子です 焼き牡蠣は炭焼なので、灰の汚れ防止にピンクのジャンパーを貸してくれます。
座布団も、メニューもピンクなのです。


牡蠣は生簀でスタンバイ(昔の店内の様子です)

富士丸 お店の奥の生簀で牡蠣がスタンバイ 牡蠣小屋の奥には、生簀があり、牡蠣がスタンバイしていました。
そして、小屋の裏はすぐに漁港。牡蠣を水揚げした漁船が横付けになっています。
焼き物は王道の牡蠣、イカ、サザエ、ホタテ、ヒオウギガイなど。 チーズフォンデュが人気らしいです。 その他、マヨネーズやバター、レモンなどの調味料類も小分け販売しています。


富士丸
http://kakigoya.org/fuji-maru.html

糸島市岐志漁港
TEL 080-5249-3824
営業時間 10:00〜16:00
定休日 不定休
名物料理 牡蠣のチーズフォンデュ、牡蠣ピザ、いわし明太
●島垣アキラ(2014.01.30) ★★★★★
2013年に改装して新しくなりました。名物料理は、牡蠣のチーズフォンデュ。 調味料の持ち込みでチーズフォンデュの素で作ったことがあるのですが、うまくいかないんです。 なので、お店のチーズフォンデュを注文されることをおすすめします。 資金は、牡蠣のピザもあるらしいです。お子様メニューもあります。



恵比寿丸(岐志漁港)  | 徳栄丸(岐志漁港)


富士丸 トップに戻る
HOME  サイト運営組織  プライバシーポリシー