豊漁丸

船越漁港 豊漁丸
牡蠣小屋

船越漁港の牡蠣小屋、豊漁丸

船越漁港の大型の真ん中の牡蠣小屋が豊漁丸。 豊漁丸は、船越漁港に昔からある老舗の牡蠣小屋。 ガス焼きの小屋です。

豊漁丸は大型店舗

豊漁丸の一粒牡蠣 見ての通りの大型店舗なので、100名以上収容することができます。

豊漁丸の大型生簀

豊漁丸の大型生簀 豊漁丸の中に入ると、目立つのがこの大きな生簀。新鮮な魚介類が放たれています。 客席側の大きな水槽には、石鯛なども遊泳していました。
手前の皿には牡蠣が山盛り。800円と1000円の皿の2種類です。




豊漁丸はガス火

豊漁丸はガス火 豊漁丸はガス火
大型店舗だと、炭よりも管理が駱駝からだと思います。 ガス火はむらなく焼ける利点もあるので良いかと思います。

団体客様もOKです

豊漁丸の一粒牡蠣 豊漁丸の焼き牡蠣は、ガス焼き。広くて大きな店内ですから、団体のお客さんでも受け入れ可能です。 駐車場に入るまでの道に一部狭いところがありますので、大型バスなどは注意してご来店ください。


フライも新鮮魚もあります

豊漁丸の一粒牡蠣 メニューも豊富。フライものも充実しています。
もちろん、イカの刺身、アジの刺身、カワハギの刺身など、焼き物だけでなく新鮮な魚もあるので、 牡蠣が食べられない方にもいいかもです。


豊漁丸
http://kakigoya.org/horyo-maru.html

糸島市志摩船越 415-17
TEL 092-328-0858
営業時間 10:00〜18:00
定休日 不定
オススメ料理 アナゴの塩焼き、あじ刺身
http://horyoumarusuisan.jp/
●島垣アキラ レビュー(2015.3.18) ★★★★★
珍しいアナゴの塩焼きや、新鮮な魚介類が自慢。 牡蠣小屋の中では、GWの頃までおそい時期までやっていることも嬉しい。 また、夕方遅く18時まで開いていることも魅力。



豊漁丸 トップに戻る
HOME  サイト運営組織  プライバシーポリシー