糸島牡蠣小屋マップ

糸島の牡蠣小屋の地図
牡蠣小屋の地図

糸島牡蠣小屋マップ

糸島半島の牡蠣小屋

糸島半島には、牡蠣小屋が30店舗ほどが点在しています。
漁港ごとに漁協に所属する漁師さんたちが直営しているので、牡蠣小屋の場所は海辺になります。
沖合には、牡蠣を養殖しているイカダを見ながら、とれたての牡蠣を食べることができます。
実際には「採れたて」ではなくて、イカダから水揚げした牡蠣は、 殻についている藻や汚れをグラインダーなどで削り落として、 そのあと、水槽で砂をろ過し、オゾン(紫外線)殺菌したものを提供しています。
牡蠣小屋の裏には、漁船が並んでいる様子を観ることができますよ。

また、糸島半島には、漁協に属していない一般の人が経営する牡蠣小屋も点在していますが、 ここでは漁港に所属している牡蠣小屋を中心に掲載します。


糸島牡蠣地図と道順

糸島の牡蠣小屋は、地域の生活の場所の中に有りますので、細い道が多いです。
運転には速度を充分に落として、交通事故の内容に注意して下さい。


道順を示していますので、参考にしてください。

■岐志(きし)漁港
恵比寿丸富士丸徳栄丸のぶりん(順徳丸)、 中宮丸、 ひろちゃん(弘進丸)、 大栄丸高栄丸豊久丸大黒丸日進丸岡崎旭星よしむら

■船越漁港
みわちゃん豊漁丸マルハチ正栄ケンちゃんカキカキハウスもっくん服部屋千龍丸

■加布里(かふり)漁港
ひろちゃん住吉丸

■深江(ふかえ)漁港


■福吉漁港
飛龍丸ますだ伸栄丸白山丸

■唐泊(からどまり)漁港
恵比寿牡蠣




焼くときの注意  | アクセス方法


牡蠣小屋 トップに戻る
HOME  サイト運営組織  プライバシーポリシー