ますだ

福吉漁港 牡蠣のますだ
牡蠣小屋

福吉漁港の牡蠣小屋、ますだ

福吉漁港の牡蠣小屋は、駅から近いので、歩いてくることができます。
お酒を飲みたいグループであれば、みんなお酒が飲めるのでいいですね。

ますだは2棟経営

ますだ ますだは2棟で経営されています。
福吉駅から近いので、JRでも来ることができるんですよ。 そして、平日にJRでくると、生ビールをサービスしてくれます。

ますだの店内

ますだ 小屋の中もセパレートされています。
壁には、芸能人の色紙などがいくつも貼られていて、人気のほどが伺えます。




まず会計を済ませてください。

ますだ 店内の入り口には、牡蠣が山盛り。1盛り1000円ですが、他の牡蠣小屋に比べて、少し量が多いような気もします。 サザエやアワビ、ヒオウギガイ、カニ爪も売られていますので、ここで購入してください。 多くの小屋は冷凍ホタテですが、生のホタテも売られていますよ。

ブルーのジャンパー

ますだ ネーム入りのブルーのジャンパーが、他にはないデザインでいい感じです。
ジャンパーは、牡蠣を焼くときに熱水が飛ぶのを防ぐものでありますが、焼き牡蠣の臭いを防ぐものでもあります。 食べていない人からすれば、牡蠣を食べたのがすぐに分かるほど牡蠣の臭いが着きますからね。

ますだは、ガス火

ますだ ますだはガス火です。
それにしても、1000円でこの牡蠣の量は、多すぎるんじゃないかと思いますが・・・
各牡蠣小屋で、牡蠣の数などはビミョ−に違うこともあるのですが、それにしても多いぞ! とても嬉しいです!

肉や生魚は焼けません

ますだ 小屋の奥には、張り紙が・・・
肉・生魚の持ち込みは禁止。ご飯類、飲みものは持ち込みOKだそうです。


恋するフォーチュンクッキー 福岡県糸島バージョン

ますださん前で「恋するフォーチュンクッキー 福岡県糸島バージョン」の録画が行われています。
4分4秒あたり。 どなたかご出演なのでしょうかね。


福吉漁港 牡蠣のますだ
http://kakigoya.org/masuda.html
糸島市福吉漁港
TEL  090-3602-8902
 092-326-5262
営業時間 9:00〜17:00
定休日 不定
オススメ料理 一粒牡蠣
http://kakinomasuda.com/
●島垣アキラ レビュー(2014.10.18) ★★★★★
福吉漁港の牡蠣小屋は、JRで行けるのが特徴。 お酒を飲まれる方にも安心して飲み食い出来るのが人気の秘密です。



福吉漁港 牡蠣のますだ トップに戻る
HOME  サイト運営組織  プライバシーポリシー