中宮丸

岐志漁港 中宮丸
牡蠣小屋

岐志漁港の牡蠣小屋、中宮丸

店頭の大きな牡蠣チャーハンの看板が目印
全体的にスマートな作りがスタイリッシュでいい感じです。

ラーメン屋ではありません。牡蠣小屋です。

中宮丸の店内の様子 中宮丸も2013年に改装
これまでのビニールハウスとは違って、漁港に人気のラーメン屋が移ってきたみたいですね。
かなりいい感じですよ!

店内も洗練されています

中宮丸の店内の様子 中宮丸の店内も、非常にシンプル。ゴタゴタしたメニュー等も無く、スマートな作りになっています。
モダン牡蠣小屋ですね。



中宮丸は炭火焼

中宮丸 よく見ると、牡蠣焼き台にも工夫が 熱々の炭火の上で、牡蠣が美味しそうに焼けています。
よく見ると、牡蠣焼き台にも工夫が・・・、台の周りには耐熱パネルが張ってあり、その中にすっぽりと炭台がはまっています。 これだと炭を山盛り積上げることができて、強い火力が得られるのです! ガンガン牡蠣を焼くことが出来ますよ。

中宮のジャンパーはパープル

中宮丸の店内の様子 飲食物の持ち込みOKですが、網の上で焼くものはご遠慮ください。
メニューは、鰯めんたい、ブリカマ、フグの一夜干し、海鮮焼き、牡蠣チャーハンに牡蠣雑炊、アルコールには生ビールもあります。
牡蠣チャーハンが売りです!

中宮丸のジャンパーはパープル

中宮丸の店内の様子 中宮丸は炭火焼なので、灰が飛ぶ可能性があります。
そのため、牡蠣小屋の入り口には、無料貸出しのジャンパーが山のようにハンバーに欠けてあります。
入り口で大きさを確認して座席についてくださいね。


中宮丸
http://kakigoya.org/nakamiya-maru.html

糸島市岐志漁港
TEL 090-7450-6009
営業時間 10:00-16:00
定休日 火曜日
オススメ料理 かきチャーハン、
http://nakamiyamaru.net
●島垣アキラ レビュー(2014.10.18) ★★★★★
牡蠣小屋とは思えない斬新なお店の作りが若者に受けているようです。 牡蠣小屋にもおしゃれな流れが来ているようです。



中宮丸 トップに戻る
HOME  サイト運営組織  プライバシーポリシー