豊久丸

新町漁港 豊久丸
牡蠣小屋
s

新町漁港の牡蠣小屋、豊久丸

豊久丸は、糸島ブランド牡蠣 みるく牡蠣

豊久丸のみるく牡蠣 新町漁港の牡蠣小屋、豊久丸は、隠れ家的な牡蠣小屋。 探しだす出すのが少し難しいかもです。
そこがまた、レアな雰囲気で、牡蠣小屋ファンを喜ばせています。
しかも、その場所には、豊久丸1軒だけですので、探しだせた時には感激モノかもです。


豊久丸は、地元素材にこだわる地産地消のお店

豊久丸のみるく牡蠣 豊久丸の店内には、地元素材にこだわった調味料を使用
塩は、福の浦で海水を汲み上げて作られている「またいちの塩」、醤油は船越で作られている「北伊醤油」を使用しています。
そして、牡蠣はもちろん、眼前に広がる海でとれた「濃厚みるく牡蠣(森のめぐみ)」。地産地消のお店です。


ガス火焼き

豊久丸はガス火焼き 豊久丸は、ガス火焼きです。
牡蠣は、名産ミルク牡蠣。 他とは違った濃厚な味わいを楽しめます。

メニューもいろいろ

豊久丸のみるく牡蠣 焼き牡蠣の他にも、お得なお盛り合わせ、いわし明太、カニの爪、赤海老、サザエやエビなどもあり、メニューも豊富です。
さらに、他のお店では見かけない、ガーリックバター、牡蠣のチーズ焼き、マヨ焼き、甘口味噌焼き、辛味噌焼きなどのメニューもあります。


付属品いろいろ

豊久丸のみるく牡蠣 奥の会計カウンターには、ペーパータオルなども無料で配置。 牡蠣は上手に食べないと海水でベトベトになりますので、無料おしぼりはありがたいです。





住吉丸(加布里漁港)  | みわちゃん(船越漁港)


豊久丸 トップに戻る
HOME  サイト運営組織  プライバシーポリシー