大黒丸 牡蠣小屋

岐志漁港 大黒丸
牡蠣小屋

岐志漁港の牡蠣小屋、大黒丸

岐志漁港に並ぶ牡蠣小屋の、一番奥(右端)にあるのが、大黒丸さん
「素潜り漁師の店」として長い間看板を出しておられました。
今でもその看板は店内に置かれているようです。

大黒丸は素潜り漁師の店

大黒丸 2013年に改装しました。
昔は「素潜り漁師の店」とカンバンが出ていたんですけどね・・・ 今じゃ大国様がカンバンになっておられます。

こういう手描きのメニューもホッとします。

大黒丸 こういう手描きのメニューが出ていると、個人的には少しホッとします。
調味料の無料サービスがあると書かれてあります。



整然と並んだ、大黒様レッド

大黒丸 整然と並んだ、ピンクレッドの灰よけジャンパー
大国様が無料で貸し出してくれます。


大黒丸は炭火焼き

大黒丸 大黒丸は炭火焼き
しかも、炭台に直接網を乗せない方式なので、焼けた炭が山盛り守られて火力も最高です。

大黒丸の太っ腹サービス

大黒丸 さすが大黒様です。太っ腹
お店の中央に置かれたワゴンの中には、ポン酢、もみじオロシ、醤油、マヨネーズ、塩、一味の調味料が山盛りです。 すべて無料サービスですので、牡蠣の味に変化が出て飽きが来ません。
大黒様ありがとうです。

大黒丸
http://kakigoya.org/daikoku-maru.html

糸島市岐志漁港
TEL 090-5931-9893
営業時間 10:00〜17:00
定休日 不定
オススメ料理 かきチャーハン、
http://www.daikokumaru.com/
●島垣アキラ レビュー(2015.6.18) ★★★★★
調味料類や小皿が中央のワゴンに準備されているサービスが嬉しいです。 穴子の素焼き、まるまる1匹で600円というのもお安いですよ。



大黒丸 トップに戻る
HOME  サイト運営組織  プライバシーポリシー