ひろちゃんカキ

加布里漁港 ひろちゃんカキ
牡蠣小屋

加布里名産 ひろちゃん焼きカキ

加布里漁港は、JR前原駅から一番近い牡蠣小屋です。
前原駅からは約4Km、タクシーで約10分程度の距離です。

加布里漁港の特徴は、干潟で採れる天然のハマグリが堪能できること。
2軒並んだ牡蠣小屋で食べることができますよ。
最近、予約専用の牡蠣小屋や専用のトイレも併設されていて人気です。
牡蠣小屋の人気投票でも、上位に位置する、糸島の牡蠣小屋の中でも評判が良い牡蠣小屋です。
それから、ひろちゃんカキは、牡蠣の大きさが選べることも特徴です。 通常の牡蠣小屋はMサイズ程度ですが、ひろちゃんカキには、Lサイズ、LLサイズ、スーパーがあって、 その大きさにびっくりですよ。
どれくらい大きいかは現地で確かめてくださいね。


黄色いノボリが目印

ひろちゃんカキは、黄色いノボリが目印 加布里漁港に近づくと、黄色いノボリが目につくようになります。そこには「ひろちゃん焼き牡蠣」の文字が。 近づいて来ましたね・・・
加布里漁港には、この「ひろちゃんカキ」と「住吉丸」の2店舗
漁港の先、海側にあるのが「ひろちゃんカキ」です。


ひろちゃんカキは、品質を重視しています

ひろちゃんカキ 店内 ひろちゃん牡蠣のおいしさのヒミツは、無菌地下海水と磁気活性水!
ひろちゃん牡蠣がおいしいのは、無菌地下海水で洗浄し丁寧に選別して育てているからです。 無菌地下海水で洗浄、貯蔵しているため細菌はいないとのこと。 また、地下海水は塩分が低いため、カキの甘味が増すそうです。だから美味しいんですね。
無菌地下海水を使ってますので、カキ独特の臭みがなく食べやすいこともあり女性に人気だそうです。
それから、磁気活性水は、体内の不純物を吐き出しやすくし、身が純白になり元気になるそうです。

ガス焼きです

ひろちゃんカキは、ガス焼き ひろちゃんカキは、ガス火です。
広めの店内は、団体客さんでも受け入れが可能。
清潔な店内で、焼き牡蠣をお楽しみください。
天然まえびの踊り食い、特大フランクフルト、天然アワビ、天然フグの塩焼きなど、珍しいメニューもあるので、子供さん連れでも飽きないと思いますよ。


お得なセットメニューが充実

ひろちゃんカキのメニュー 牡蠣を中心とした魚介類のセットメニューがあるので、牡蠣小屋が初めての方には、いろんな物が食べられて嬉しいメニューだと思います。
その後に、単品を注文されてもよいでしょう。

店内では干物も販売

ひろちゃんカキの干物も販売 店内には、おみやげ用にも干物が販売されています。
つぼ鯛、アジ、ヤリイカの干物や、珍しいフグの干物もあるので、おみやげにお買い求めください。
この時期は「イモかりんとう」も売っています。牡蠣の肥料で作ったイモを原料にしているそうです。

ひろちゃん牡蠣
http://kakigoya.org/hirochan.html

糸島市加布里漁港
TEL 090-5295-3020
営業時間 9:00〜17:00
定休日 不定
オススメ料理 天然はまぐり、セットメニュー
http://www.hirochankaki.com/
●島垣アキラ レビュー(2015.1.18) ★★★★★
無菌地下海水での洗浄なので、牡蠣の白さが目立ちます。 初めての方にはセットメニューがあるのが嬉しいですね。


ひろちゃんカキ トップに戻る
HOME  サイト運営組織  プライバシーポリシー