恵比須丸 牡蠣小屋

岐志漁港の牡蠣小屋 恵比須丸
牡蠣小屋

岐志漁港の牡蠣小屋、恵比須丸

岐志漁港は10軒の牡蠣小屋が並んでいるのが特徴。 牡蠣の価格は一律なので、それぞれのお店がサイドメニューや無料サービスなどで勝負しているんです。
店頭のメニューを見られて、好みのメニューがあるところをお選びください。

恵比須丸

恵比須丸の店内の様子 恵比須丸は、岐志漁港に並ぶ牡蠣小屋の、左端にあります。
2013年に改装して、店内もピカピカ清潔です。

濃いブルーのジャンパー

恵比須丸の店内の様子 恵比須丸は濃いブルーのジャンパー
ジャンパーがあるお店は、だいたい炭火焼きの牡蠣小屋です。 牡蠣小屋を選ばれる時はジャンパの有る無しも確認されると良いでしょう。


炭火焼きです

恵比須丸の店内の様子 恵比須丸は炭火焼き。 炭は火力が強くてすぐに焼けルのが特徴ですが、慣れていないと焼きすぎるかもです。
遠赤外線効果で体も温まっていいのですが、炭火はあまり強いと、顔の水分が飛びそうなのでご注意ください。

恵比須丸のメニュー

恵比須丸の店内の様子 特にこだわりのメニューはないようですが、店内にはバターなども50円で発売されています。

カキ汁をサービスしていただきました。

恵比須丸の店内の様子 この日は、タイミングが良く、カキ汁をサービスしていただきました。
寒い日には、温かい汁物が体を暑くしてくれます。
でも、炭火は遠赤外線効果もあって、炭火に当たるだけでもぽかぽかしてくるんですけどね。
牡蠣汁、ありがとうございました。

恵比須丸
http://kakigoya.org/ebisu-maru.html

糸島市岐志漁港
TEL  090-7151-5975
営業時間 10:00〜17:00
定休日 不定休
名物料理 カキの身のえびす軍艦
レビュー( )  ★★★★☆
2013年に改装して新しくなりました。名物料理は、まだ食べたことないですが「カキの身のえびす軍艦」。 店先の看板に「多少のワガママききます」と書かれてあるところがなんとも嬉しいじゃないですか



マルハチ(船越漁港)  | 富士丸(岐志漁港)


恵比須丸 トップに戻る
HOME  サイト運営組織  プライバシーポリシー