のぶりん

岐志漁港の黄色い牡蠣小屋 のぶりん
牡蠣小屋

岐志漁港の牡蠣小屋、のぶりん

岐志漁港の黄色い牡蠣小屋と言えば、のぶりん。
お客様視点で、店内の改善を毎年進めていて、毎年進化するのが特徴です。

のぶりん は、黄色で目立っています

のぶりん 岐志漁港に、牡蠣小屋が9軒並んでいますが、その中でも順徳丸(通称のぶりん)の小屋は、黄色で目立っています。 表も中も黄色です。
アピールがいいのか、お店の前には行列ができています。お店の前のメニューとかあるので、わかりやすいですよね。 それにしても目立ちますね。


のぶりん(順徳丸)は中型の店舗

のぶりん 岐志漁港の他の牡蠣小屋と比べて、少し大きい感じがします。最近改装したので清潔な店内。
当然のことながら、牡蠣の汚れ防止のためのジャンパーに色も黄色。



順徳丸(のぶりん)は炭火焼

のぶりん 焼き牡蠣の調味料を持ってこなくても、バターや、マヨネーズ、チーズやレモンが販売されています。
素焼きの塩味や、備え付けポン酢などに飽きてきたら、味を変えて楽しんでくださいね。
ヤキウニ、なまこ、ウチワエビ、骨付きソーセージ、フランクフルトなどの焼き物の他には、あなご飯、サザエ飯などもあります。

のぶりん 順徳丸
http://kakigoya.org/juntoku-maru.html

糸島市岐志漁港
TEL 090-7383-9558
営業時間 10:00〜16:00
定休日 金曜日
オススメ料理 のぶりん特製あなご丼、いくら丼
http://kakinonoburin.com
●島垣アキラ レビュー(2015.10.30) ★★★★★
牡蠣小屋の先駆者とも言える、のぶりん。 牡蠣小屋自体にも工夫がされていてびっくりデス。待合室や手洗い場等もできていて、なかなかのホスピタリティに満足です。 牡蠣小屋を切り盛りされる女将さんの気遣いが、このように進化させているのだと思います。
●島垣アキラ レビュー(2014.10.18) ★★★★★
岐志漁港の黄色い牡蠣小屋で有名。昔から目立つ牡蠣小屋で糸島の牡蠣を牽引してきました。 オススメ料理 のぶりん特製あなご丼、いくら丼



順徳丸(のぶりん) トップに戻る
HOME  サイト運営組織  プライバシーポリシー